健食サプリブランドの市場機会創出のために

~購入・使用実態データから考える~

オンデマンド視聴リクエストページ

9月6日(水)に「健食サプリブランドの市場機会創出のために ~購入・使用実態データから考える~」と題したウェビナーを開催いたしました。200名以上の方にご参加いただき盛況のうちに幕を閉じました。

オンデマンド視聴をご希望の方は、申し込みフォームに必要事項をご記入いただき、送信をクリックください。

※競合各社様からのお申込みはお断りさせていただく場合がございますことを予めご了承ください。
※会社が特定できない場合やその他の理由でお断りする可能性がございます。

コロナ禍でも堅調に推移してきた健康食品・サプリメント市場。
機能性表示食品の伸長もあり、売上100億円を超えるメガブランドも多数生まれております。一方、D2Cダイレクト販売を含むチャネル横断の競合状況は、JANコードでの商品特定ができないものが多いこともあり、「謎」に包まれていました。

弊社では自主企画調査により、健食サプリブランドの購買・使用実態を全チャネル横断で把握することで、この「謎」を「見える化」いたしました。

このデータ(一部)や弊社知見を交えて、生活者の実態から見えてくる健康・サプリブランド戦略策定のヒントについてお話させていただきました。健康食品・サプリメント関連企業、関連部門の皆様にお役立ていただければ幸いに存じます。